家庭教師型の学習塾です

完全に自分1人だけの授業で効率よく学習できます

エミール進学教室は、完全個別指導の学習塾です

完全に自分1人のためだけの授業なので、マイペースな学習が可能です。

学校の授業で疑問に思ったことは、その週のうちに解決することができます。

受験勉強がしたい。テスト勉強がしたい。苦手教科を克服したい。得意教科をもっと伸ばしたい。予習中心に。復習中心に。など、生徒1人1人にあったカリキュラムを組みます。

「完全」個別指導って?

個別指導の塾といっても、そのほとんどが図1のように仕切りをされた教室で、1人の教員が大勢の生徒を指導するというものです。このような授業形態では、教員が複数の生徒から同時に質問されたときには、どうしても1人の生徒だけを優先して、それ以外の生徒を待たせてしまうことになります。単純な計算問題だけならこれでよいかもしれません。しかし、特に数学の文章問題や英語の長文読解などのように、1人の生徒だけで少なくとも数十分の説明を必要とする問題となると、このやり方では対応しきれません。また、教員が忙しそうで、質問できない生徒もいるかもしれません。


エミール進学教室の授業形態は、図2のように完全にマンツーマンの授業形態です。教員は1人の生徒だけを教えるので、授業中に他の生徒を教えに行くことはありません。これが「完全個別指導」です。質の高い授業を求めるなら、やはり完全個別指導が1番なのです。

友達と通塾することもできます。

仲の良い同学年の友達と組になって1クラス2名(4名まで)の授業を受講することもできます。

「大人数制は苦手」、「1人だと緊張する」、「仲の良い友達だけがいい」という人に最適です。

なお、1対1に比べて授業料も安くなります。

inserted by FC2 system